三菱重工(7011)デイトレ 12/23(火) 為替変動に牽制

昨日、片山財務大臣が「過度な為替変動には断固たる措置」と発言したらしい。言葉そのものに新しさはないけど、利上げが出たあとも円安がじわじわ進んでいた流れを見ると、さすがに一度は口にしておかないと、という空気だったのかもしれない。

市場も少しだけ反応して円高に振れたけど、長く続く感じはあまりしない。結局は金利差という現実があって、そこに引き戻される気がする。それでも、最近の円安はスピードが速くて、なんとなく行き過ぎているようにも見える。

すぐに何か起きるとは思わないけど、どこかで一息つく場面はありそうだな、くらいの距離感で相場を眺めてる。

↓株式投資のランキングです。投票お願いします。

株式デイトレードランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村 株式デイトレードランキング

1勝0敗 +2,100円

三菱重工をトレード。寄り付きから数分で高値をつけたあと反転して下げ始めたので、その流れに合わせて空売り。

エントリー後はいったん少し下げたけど、その後はヨコヨコが続いて、あまり動きが出そうな感じもなかったため時間で微益撤退。日経平均は下げていたものの、それに比べると三菱重工は思っていたほど下がらなかった印象だった。

日経平均の地合い(9時台)

前日とほぼ同水準の50374円でスタート。寄り付き直後は一時200円ほど上げたけど、その後はすぐに失速して寄り付き付近に戻った。

上を試す動きはあったものの、値動き自体は荒くなく、全体としては落ち着いた印象。強く買われる感じでもなく、かといって売り込まれるわけでもなく、様子見が多い9時台だった。

三菱重工の動き(9時台)

前日とほぼ同じ3885円でスタート。寄り付き直後は30円ほど上げて、いったん上を試すような動きになったけど、その後は反転して下落し、寄り付き水準まで押し戻された。

全体の動きは日経平均と似た流れ。出来高はそれほど多くない印象だけど、値動き自体は意外と大きく感じる場面もあった。

トレード記録

【1回目】空売り +2,100円

9:09→3,896円(空売)
9:23→3,889円(利確)
VWAP:3894.0
日経地合い:0.23%


タイトルとURLをコピーしました